生まれ変わりのこのブログ。

見直すことで明日がみえてきます。

欲望

みなさんは、今何が欲しいですか。

 

金銭欲?食欲?物欲?性欲?睡眠欲?

 

私は、今は上に挙げた全てが欲しいです。

みんな欲しい^_^。

 

なぜ、私は欲望に駆られるのか。                       それは、私自身が欲深いからなんです。

 

欲求が満たされるまで満足しない、

こどもの物心ついた時からいつも心が満たされていませんでした。

人一倍、思いが強いです。

 

私は、比較的恵まれた環境で育ちました。

親は、経営者でお金には困った時はありません。

 

習い事も書道、プール、学習塾などやりたいことをやりました。

 

進学もしましたし、側から見れば贅沢な環境と思います。

 

なぜか。満たされていない。

ただ、振り返ると私の親は夫婦関係がギクシャクしていました。

怒鳴り合いの喧嘩は、いつもしていました。

寝ていると横で喧嘩がはじまりその場が嫌で寝たふりしていた何回か記憶があります。

 

今も両親は、離婚はしていません。しかし、

良い関係とは、言えません。

労使協定を結んでいるような関係でそこに愛情は感じません。

 

恐らくこの親を見ていてお金で買えない心の満足感を得られなかった。

 

辛かったことを一年前に親に打ち開けました。話は聞いてましたが、親たちには響いていないとヒシヒシと感じました。

 

私は、理解して共感してくれることを期待してました。結論、あの時はみんな忙しかった。

以上!!  みたいな感覚で話おわりました。

 

少しは共感し、兄弟たちの思いが届いていないことがショック、悔しかったし、やるせなかった。

 

辛いですよ。

 

今は、こどもたちに私のような思いはしないよう気をつけていますが、意識しなくても親に似ているところが端々に出てきます。

 

私自身が親からの離脱が出来ていないと知り今、試しているところです。

 

 

ありがとうございました。