生まれ変わりのこのブログ。

見直すことで明日がみえてきます。

羨ましいでも・・・。

 

f:id:rebornlife888:20181030231121j:image

皆さんは、人を見て羨ましいと思うことありますか?

 

それは、外見?内面?ですか。

 

私は、いつも思っています。

なぜ思うか。それは、自分に自信がないからです。

容姿にしても内面も自分に自信がありません。

 

スポーツや芸術の方の才能を見ても私にない才能に羨ましいと思います。

 

羨ましいとは、思うけれど自分は羨ましい対象になりたいのかと考えた時、なりたいとは思いません。

 

これは、今の自分の行動、言動になんとなく納得しているんです。

 

例えばダイエット。

痩せたい、痩せたいと思っても痩せられない、痩せるための行動を起こさないのは、頭のどこかでそのままいいんだ!!という維持することを容認してます。

 

何かの強いスイッチが入らないと動けません。今の自分に変化できないのならば

今の自分をまず好きになることが先決です。

 

私は自分のことをよく知りません。何が自分にとって生きやすいのか、心のストレス少なく過ごしていけるのか。

毎日模索しています。

 

永遠の課題にならないよう今年中に理解できるよう自分の振り返りをしています。私は、出生から覚えている限りのことを思い出しています。うれしかったこと、悲しかったこと、怒ったことなどを書いています。

その中から自分の本質ややりたいことなどを自由に書いています。

 

結構、自分のことをわかっていないです。やってみてはいかがでしょうか。

 

 

まず、人をうらやむ前に自分のことを理解します。

 

読んでいただきありがとうございます。